英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

単語問題2

f:id:jugon0803:20180518133616j:image

 

先日の絵単5級のテストです。

まだ模索中で、1周目はこれでいきましたが、

2周目はもうちょっと形式を変えてみようかと考え中です。

 

ちなみにこれは小5の男の子4人のクラスでやりましたが、

MKとA君(うちで多読とBBカード歴2年)はこの問題、秒で解きます。

そしてこのラクガキ…

 

A君は、文字と音がビックリするくらい結びついてなくて、音読がほとんどできませんが、

英語を「カタチ」としてのみ覚えているらしく、

全く音読できないけど、

「1番はG〜2番はE〜」

みたく、かなり素早く読解できます。

 

あと、多読半年未満の子が2人いますが、

この2人は読みも意味取りもやっとこさの状態。

ORTのステージ2くらいをつっかえながら音読できるくらいです。

 

 

いろんな子がいて、みんな各自のペースで本を読んだりカードで遊んだりしてます。

 

とにかく楽しく続けてくれるといいなぁ〜

というのが第一です。

そしたら、結果は必ずついてくると信じて☆