英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク⑧

少し間あいちゃいました。

 

えーと、2017年度第3回を全て終えて、

昨日から2016年度の第1回にとりかかり始めました。選んだ理由は、本を開いたらそこだったからですw

 

語彙問題と並べ替えがどうしてもイヤみたいで、ここは私が一緒にヒントを出しながらやるようにしています。

 

TTが3級を受験した時は作文が無くて並べ替え問題があったので、

同じように一緒に音読していたなぁそう言えば。

 

 

また愚痴っぽくなっちゃうのだけど、

TTと比べてMKはほんとーに育てにくいというか、私と気が合わないのか私に似すぎているのか(笑)私とぶつかることが多いです。

 

MKなりの良いところもたくさんあるのだけど。

ひとつ気になるのは、

思い通りにいかなくなった時に「不機嫌」になる事により他人をコントロールする癖があるところ。

これは誰にでもある事なのだけど、ね。

 

英語も習得してほしいけど、それ以上に自分の機嫌・気をコントロールする事も習得してほしいと願う母でした。

亀仙人に弟子入りさせたいw

 

とりあえず、目先の英検まで淡々と進みます。

 

f:id:jugon0803:20190118082652j:image