英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

そう言えば準二級

f:id:jugon0803:20180307140601j:image

 

結果は合格〜💮

中1でノー勉でこの結果はすごいと褒めたいです。

 

しかし、本人も私も発表がいつだか忘れてたっていうね…

面接の準備も、本人あまり気乗りしなくてほとんどできなかったし。

思春期ムズイ(;´Д`A

 

まぁ、執着心が薄くなった、

いい傾向としときましょう。

 

以前は鼻息荒く、

「英検〜」「英検〜」

「小学生のうちに4級を〜」

みたいな、

かなり肩に力入ってましたから。

 

 

それも、

 

 

 

私だけ(爆)‼️

 

 

 

子供達は相変わらずマイペースですかね。

TTは、もう英検はしばらくいいや。

って言ってるし、

MKも試験は全く興味ナッシング❗️

 

ただ、やはり思うのは、

多読のみで英語をゼロからスタートだと進度がゆっくり。

単語を暗記させてから多読すると早い。

これは事実であると思います。

 

でもねー。

年齢が低いほど、暗記作業させるのはどーかな、って思っちゃう。

絶対英語嫌いになっちゃう気がする。

MKなんて逃げ出すと思う(笑

 

多読を始める年齢、

それまでの英語暦、そもそもの資質。

それぞれなので一概には言えないのですが。

 

ちょっとそのあたり悩みつつ、

続けていこうと思います。