英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

選べたら良いのに

最初に謝っちゃう。

グチです。

 

 

ORTを買う場合、

CD付きかCD無しかを選ぶことができます。

 

どちらにも、

この

 

f:id:jugon0803:20170131150124j:image

 

ガイドブックが付いてくるんですが、

こんなの使った事ないです…。

 

 

ご丁寧に日本語訳がついてるものまであるのですが、

これこそ有り・無しを選べるようにしてくれたら良いのになぁ〜。

 

そしたら、ちょっとでも安くなるんじゃないかしら?

 

 

教科書だから、「正しい使い方」の指導書が必須なのかな。

 

 

いったい、日本で何人の人がこれをちゃんと読んでいるのか…疑問です。

 

 

とりあえず、私は一番最初にペロペロっと読んで以来、一切触っておりません。

 

project Xにも全てこういったガイドブックがついてくるので、

うちにはガイドブックが入った段ボールがヒッソリとあります。

 

でも、なんとなく処分できない私…

 

 

もしかしたら、何かに役立つかも?

 

 

なーんて。

 

付属本の有り無しが選べたらいいのにな〜。

と言うお話でした。