英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

問題解決

昨日の続きです。

 

 

百均にて、良いもの見つけました。

 

f:id:jugon0803:20170110130033j:image

 

お風呂の栓が繋がってる、アレで本をセットにしてみました。

なんて言うんだろう?ボールチェーン?

 

(しかも、今時のお風呂の栓はポンっと押すタイプが多くて子供達は知らないだろう…)

 

 

これなら、バラバラにしたい時は簡単にできるし、

そのまま読む事もできる!

CDが付いてる本にだけ、シールを貼っておいたので、一目でどこにCDがあるのか、すぐわかります💿

 

 

The problem has solved.

 

 

イェーイ。

 

 

 

しかし、レベル1の本は割と簡単に穴あけできたけど、レベル2 (16p)は、かなり手の力が必要でした。

 

レベル5から24ページになるので、そのあたりはもう私の力では無理ではないかと思います…。

 

 

多読支援員の資質の一つに、「強靭な握力」があるとなお良いでしょう。