英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

アウトプット!

昨日の夜のこと。

 

夜ごはんの支度をしていたら、突然、

 

「クロ〜ズユァア〜イズ」

「ユ〜ア〜ユーズピィ〜シ〜」

 

Close your eyes, you are use PC...

(原文のまま)

 

と聞こえて来ました。

 

 

見に行くと、

TTが、犬に催眠術をかけていました…。

 

 

いろいろ突っ込みどころ満載ですが、

間違いを直すより、こんな形でアウトプットが出るとは!と驚く方が大きかったです。

 

たまに、英語で子供たちに話しかけますが、返事は99パーセント日本語で、答えたとしても、「YES」か、「ノーノーノー!」みたいなのばっかり。

 

 

とりあえず、自分から英語を喋り出したことと、センテンスになってる事をベッタリ褒めときました。

 

 

それにしても、なぜ犬に催眠術…

しかも、なぜ犬にパソコンを使えるよう術をかけるのか…そのへんは不問にしました。