英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

いがいと頼りにしてる

我が家でブーム到来中のスポンジボビー。

 

DVDセットを7巻まで書いましたが、

シーズン5から仕様が変わったのか?

DVDが3枚組から4枚組に増えたものの、

英語の字幕が無くなりました…。

 

どうせおんなじだろぅ〜

 

とちゃんと確認しなかった私がいけないのですが(涙

 

 

仕方なく、音声は英語にして、

字幕はなしで視聴させたところ、

早速MKからクレーム入りました。

 

MK「…じまくは?」

 

私「なんかねー、なくなっちゃったみたい。

どーせMKちゃんは字は読んでないんでしょ?」

 

って言ったら、

 

「オラ、字も読んでるよー❗️」

 

とのお言葉。

 

っスミマセンでしたぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ってことは、DVDを英語の字幕で観るってことは、

英語の本を読むのとだいたい同じなのかなー?

 

ということで、

現在我が家、本の代わりにDVD視聴が増えてます。

今月の語数は少な目ですが、

一応多読多聴は継続してます〜(๑・̑◡・̑๑)

 

まー、毎日英語に触れてくれれば、

映像でも本でもどちらでも良いのかな。

何より楽しそうで、子供がボブ観たーい(°▽°)って言ってくるので、

これはこれでアリなのでしょう。

 

 f:id:jugon0803:20170524140301j:image