英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

絵を読む

またまた先日のセミナーでお話されてた件。

 

英語は音と、絵をセットで「楽しむ」のが大事。

 

って事だったのですが、

先日読んだ本のお話です。

 

f:id:jugon0803:20170116122825j:image

 

こちらのお話、我が家で大人気Uncle Maxが出てくるので、何度もリピートして読んでます。

 

 

セミナーで絵を楽しむ大切さを学んだ母は、

読み聞かせをしながら、絵をよく見るようにしたのですが、

そうすると、何度も読んだ本でも新しい発見が。

 

 

f:id:jugon0803:20170116123056j:image

 

1ページ目のこちら、

Dadが手に持ってる写真、

なんかちょっと変じゃなーい?

と思ってTTにきいたら、

 

 

「今頃気付いたの?」

 

 

と冷ややかな目。

 

 

 

えっ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

「この写真はねー、〇〇の話だよ。

Uncle Maxが、〇△〇〇×してー、▲〇□ってなった時の場面」

 

 

と、詳しく教えてくれました。

 

あー、あー。

私もなんか読んだ事あるわその話。

残念ながら貸出中で手元には無かったのですが、

TTの説明でありありと本の内容を思い出しました。

 

 

 

TTが読んでる本は、読書記録は見てますが、

いちいち内容について質問したりしないので、どれほど理解してるのかは不明でしたが、

 

はい、恐れ入谷の鬼子母神

 

 

ちゃんと絵も「読んでる」ようです。

字ばっかり読んでる私は、まだまだ若輩者ですわ…。