英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

ビルディングブロックスライブラリー

買いました。

 

f:id:jugon0803:20180916081700j:image

 

SEGの人がこのブログ読んでたら、

この人あの人か…とお思いになってるかもしれませんが。それはさておき。

 

 

早速全部読みました。

 

前から気にはなっていたのですが、

 

 

「なんか絵が気に入らねー…」

 

 

という極めて個人的な理由で、

もったいないことに今までスルーしてきた事を今ここに後悔します。

 

これ、めっちゃおもしろいよ〜❗️

 

まず、ORTと同様、主要登場メンバーが同じでストーリーが展開されていくのですが、

BBLはレベルに応じて登場人物が成長していくんです。

(ORTもtime chronicleシリーズでちょっと成長しますが)

 

もうね、男子がどんどこムキムキ青年になっていくあたり、

個人的嗜好も手伝ってレベルが上がっていくのが楽しかったです💓

 

ちょっとハリポタ的な?登場人物の成長を楽しむのがまず一点。

 

それから、ストーリーの面白さが二点目。

レベル7で1冊1000語くらいになり、

俄然ストーリー展開が面白くなる。

英文も難しい単語や表現はほとんどなく、

無理なく「長文を読む体力」がついてゆくと思います。

 

話の内容も、イジメっぽいのとか、SNSでのトラブルとか、

「あぁっソリャいかん」

とかツッコミながらあっという間に読んでしまいました。

 

レベル9は1冊3000語オーバーなのですが、

このあたり読めたら子供は自信つくんじゃないかな。なんて思ってます。

 

あと、写真に写ってるイソップの本も簡単で面白かったです。子供の読み聞かせにピッタリ。

 

 

SEGさん、作者さん、良い本をありがとうございます〜感謝感謝🌟