英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

悩んで、やはり買ってみました

f:id:jugon0803:20170927105611j:image

 

CTP、90冊購入。

 

正直、うちにはORTが2セットとか、もうこのレベルの本は十分あるかな、と思って。

こちらのシリーズは評判は良さそうだな〜と思いつつも、あえて手を出しませんでした。

 

でも、多読を始めて約1年半、

小学校高学年〜中学生の子達は、個人差もありつつ、目覚しい成長を感じますが、

低学年の子はMKを除いては、まだまだ…自力読みも覚束ない、といったところ。

お家で読む量もかなり少な目だし、まぁまだ低学年だし。焦る必要はないと思ってますが。

 

かんたんでリズムに乗って楽しめるこちらの本で何か打開できるかと期待して買ってみました。

(本棚に余裕もできたし)

 

まずはパチパチと穴を開けて、語数を調べて、下準備です。子供達のために地味な作業もがんばります!