英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

文法なんて後からでも

本日のレッスンにて、BBカードをはじから疑問文に言い換えまくりました。

 

Betty Botter bought some butter.

Did she buy any butter?

 

Cathy Carter comes to school.

Does she come to school? 

 

ってな感じで、バンバンと。

 

TTはかなりスラスラと正確に言い換えていたのですが、

レッスン終わり頃、衝撃の事件発生。

 

隣の子に、コッソリと、

「Did she 〜ってさ、もしかして、過去形だからdid?」

って聞いてました…。

 

 

スーパーズコー_(:3」z)__=3=3=3

 

 

英検3級、どうして受かったんだろう…

 

なんか良くわかんないけど、

できちゃってる。不思議。

 

でも、文法はある程度正確に頭に入っていた方が良いと昨日のセミナーで学んだので、

これからそのあたりキチッとしてこうかな。

 

そんなセミナーの話はまた後日…。