英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

2017年4月の読書記録

TT(12歳 中1)

月間

57冊  31,852語

トータル

828冊  371,128語

 

MK(9歳 小4)

月間

48冊  9,374語

トータル

592冊  114,682語

 

 

前にも書きましたが、2人とも語数の多い本を読むようになった一方で、

一冊30語の本も読んだりしてて、

月間でみると大して伸びてないっていう😭

あと、もっと読んでるはずなのに、

ノートに記録しないで次行っちゃう(-。-;

子供には記録なんかどーでも良い話ですもんね💧

 

まあ細々とでも多読を続けてくれてるので、

ゆっくりやってきたいと思います。

 

 

多視聴では、spongebobビッグウェーブ来てます。

TTはテーマソングを歌えるようになりたいと歌詞を検索(笑)。

朝、少しでも長くbobを観るために、早起きするほど!(笑笑)

 

四角いパンツパワー恐るべし!

f:id:jugon0803:20170501220001j:image