英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

2016年12月の読書記録

あけましておめでとうございます。

2017年も多読メインで英語をユルっとがんばりたいと思います。

 

 

そう言えば12月の読書記録。

 

TT161冊 9697語 

(トータル 622冊 25万5936語)

 

MK 99冊 1万1955語
(トータル 359冊 7万4223語)

 

母 150冊 5万1165語
(トータル 1033冊 91万1494語)

 

 

私とTT、簡単な本をたくさん読んだ結果、語数が伸びませんでした(・_・;

酒井先生、簡単な本をたくさん読んだ人の方がTOEICなどでの点数の上昇率が高いと言ってたような気がするので、まぁいっか…。

 

私は早く100万語に到達したいと思いつつ、12月は何かと忙しかったと言い訳…(^◇^;)

あと新入荷の本を読みこなすので精一杯で、自分の読みたい本が読めなかったのが反省点かな。

 

TTもMKも、「本読んだよー!」と言いつつ、

机の上にはORTの紫と緑の本ばかり‼︎

しかも、冬休みで大量に貸し出しされてるため、繰り返し、残された同じ本を読んでるもよう。

 

そのうち暗唱し始めるんじゃないか⁉︎(←イヤミ)

 

続けてくれればまぁいっか。

今年もユルユルと多読がんばりたいと思います〜

 


f:id:jugon0803:20170103095516j:image