英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

そりゃそうだ

こちらの記事。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まぁわかりきってることですが。

 

使わなきゃ、使えるようにはならないって事ですね。

 

 

教習所で、実際に車を運転しないで、

座学でいくら教科書勉強したところで、

運転できるようにはならないよ。

 

実際にハンドル握って、路上に出て、

だんだん感覚やコツを身につけていくもんでしょ。

 

 

でも、こうやってニュースで取り上げてくれるのは大変良いこと!

日本の英語教育が、本当に変わっていくのかはわからないけど、

少なくとも、こんな風に問題提起をしてくれてるってのは、ありがたい。