英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

今日のアウトプットとインプット

昨日、校外学習で電車でお出かけしたTT。

 

楽しかったようで、いろいろお話ししてくれました。

 

 

で、今朝。

 

 

突然、

「馬喰町〜馬喰町〜

The next station is Bakurocho〜♪」

 

とノリノリで独り言を言ってました。

アウトプットって程でもない、

車内アナウンスの真似してただけなんですけどね。

 

英語の部分を聴き取って、真似したのがすごいなぁ。とお母さんは感動しましたよ。

親バカかしら…?

 

 

そして、朝トイレに起きたついでに本棚から本を持ってきて、ORTのdecode and developの level 7を4冊、布団の中で読んでました。

 

f:id:jugon0803:20161119114429j:image

 

その後、私の携帯でボッティチェリについて検索してあげて、実話に基づいた話ということに、親子でスゲースゲーと朝から大騒ぎでした。

 

 MKには朝からこちらを読み聞かせたり自分で読ませたり。

f:id:jugon0803:20161119114931j:image

Floppy's phonics のlevel2を9冊。

 

私は、こちらのShopsってお話が1番面白かったです。

 

子供たちと一緒に、私もいろいろ勉強させてもらってます。