英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク12

昨日は2016-1の長文(掲示物)と2016-2のリスニング第1部ちょろちょろっとやって、本読み。

 

試験まであとちょっと!

 

最初は問題に取り掛かること自体が大変だったけど、ここのところ習慣づいてきたのか、ハイハイと問題をこなすようになったMK。

苦手なパートは相変わらず難色を示しますが。

 

日々の多読多聴に加え、このちょっとだけ負荷をかける作戦、なかなか良いかも?

 

 

そして、昨日はこの本読んでて、干支のお話ってこんなんだっけ!?と疑問がムクムクと湧いてきました。

 

f:id:jugon0803:20190125085833j:image

 

中国はこれからお正月を迎えますね。

マーケットはどちらへ〜

あっアカ間違えました。

 

それでは、よきいちにちを💫