英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク⑥

昨日も2017年度3回の続き。

 

パート4長文問題のBとC。

10分ちょい。

 

私は英検のための勉強はしないという方針ですが、このように過去問をやらせるのは、

「勉強」ではなく、試験という形式のゲームに対する、「練習試合」ととらえています。

 

今やってるのは、英検というゲームの形を訓練してるだけ。

 

普段やる「練習」とはもちろん多読多聴のことね。

この積み重ねがあってからの、英検の問題。

 

本質的には、やはり英語が聴けて、喋れて、使えるようになること。

 

英検は、普段やってる事の成果を本人に感じてほしいから。

 

ここを間違わないようにしないと、欲に駆られてあらぬ方向へ進んでしまうので、気をつけたいと思います。

 

そして、絶対量が足りず英語ペラペラキッズ達のようにはならなかったうちの子達…でも、この子達なりにかなり成長してきてるし、のんびり続いているので、やっぱり多読と多聴はおすすめです。

 

私もボチボチ読んでます。

 

Happy Reading(^_−)−☆

 

f:id:jugon0803:20190112081110j:image