英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク⑤

昨日は2017年度の第3回をやりました。

 

ふつうにパート1語彙問題15問と、リスニングの第1部。

 

今回はマークシートに記入する練習も兼ねて、

解答用紙もプリントアウトして答えを記入していきました。

 

小学校でもマークシートは使ったことがないらしく、住所や受験番号の書き方も確認。

 

 

語彙問題は、落ち着いてやれば意外とできるし、手が止まる問題には私が少しヒントをあげつつ、無難にこなしました。

 

リスニングは10問中9問正解。

第1部は得意!と自信ありげでした。

ヨシヨシ。

 

あとは、ドラゴンボールの漫画(英語版)をちょっと読んで、車の中でスポンジボブ観て、って感じでおしまい。

 

継続継続…(´-`)

 

f:id:jugon0803:20190111095545j:image