英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク④

昨日・一昨日と新学期始まりバタバタしててパート2と3をなんとかこなしました。

 

しかし、ここでMKの甘えが炸裂。

 

私も忙しくて横につけなかったので、

「こことここ、やっといてね」

と指示して放置したら、

MK、ガァーっと適当に数字を選んで10秒かからず終わらせた、とTTの密告。

 

パート2は全問不正解、3は白紙。

やりたくない!

となってしまって、仕方なく私と一緒に解答を嫌々音読しておしまい。

 

気分が乗らないと、5歳児並みに言うこと聞かないMK。

 

私、怒りのあまりスイッチの画面を叩き割る5秒前でした。割らなかったけど。

 

 

友人や会社関係など、ダメな人・合わない人とはそっと距離を置くのがいちばんなのですが、家族だとそうもいかないので辛いです。

子供だと、尚更。

 

こうなることはわかっていたので、英検や中学受験など、本人の意に沿わないものを強制する事はなるべく避けてきたのですが。

今後はそうもいかないだろうなぁ。そんな自由にさせてたら立派な引きこもりニートになりそうだし。

 

なーんてドンヨリ暗い妄想に取り憑かれてしまってよろしくない傾向。

 

まぁ、ちょっと難易度の高いゲームだと思って、クリアして行こうと思います!

 

アレ、英語のブログですよね、コレ?笑

今日も皆様にとって良い一日でありますように⭐️