英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク②

今日のMK。

 

①の続き。

 

また問題を選ばせたら、長文パートのaとb。

 

またしてもブツブツ

「わっかんねー」

と不機嫌にやるものの、全問正解。

 

でもとにかく前半の語彙問題はやりたくないらしい。もう後がないぞw

 

リスニングは第2部を3問ミス。

 

一緒に聞き直したら、スンナリ正解。

 

お絵かきなんぞしてるから集中できないんじゃ〜❗️

 

f:id:jugon0803:20190106113952j:image

 

あと、語彙は漢字と一緒で、試験前は集中して覚えたら確実に得点が伸びますよ、とアドバイスしてますが、やりたくない事はやらないMK君、やっぱ無理ですね。

 

ハッキリ言ってコツコツ頑張るTTと違ってヒラメキ衝動型のMK君、壁にぶつかりなんとかしなきゃと彼の中で意識改革が起きないと、難しいです。

 

いわゆるヤル気スイッチがオンにならないと…ってやつですね。

 

でも、試験や受験はオンでもオフでも迫ってくるわけで。

スイッチが壊れてようが、そもそもなかろうが、そんなのは関係なく、ゴールに向けて上手く手綱を操るのが私の仕事かなぁ、と。

 

難しいし、たまにほんとーにムカついて子育て全てを投げ出したくなる時もありますが、なんとか子供と一緒に走り続けたいと思います。