英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MK4級ワーク①

あと3週間位ですが、試験日までにMKが何をやったか、ちょっと書いていってみようと思います。

(自分のモチベーションをキープするためにも)

 

今日やったこと

 

【2018年度第1回の過去問】

 

英検HPからプリントアウトしたものです。

 

「全部は無理ー❗️」

 

と抵抗するMKにちょびっとでもいいから毎日やりましょう(怒)と、なんとかとりかからせる。

 

本人に選ばせたら、筆記は4-cの最後の長文問題と、リスニングは第1部のみ。

 

正味15分くらいでリスニング一問を除き全問正解。

 

問題を解いてる最中はめっちゃ

「ナニコレもゥ〜(ㆀ˘・з・˘)」

とか文句言いながらやってる割に良い出来。

 

3日かけてひと試験終える、って感じになるのかな。

 

間違えたところを一緒に聞き直して、おしまい。また後日。

 

f:id:jugon0803:20190104190022j:image