英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

2019年最初の挑戦

あけましておめでとうございます。

 

ポツリポツリと、たまに思いついた事を投下するのみのブログですが、今年も細々と続けていこうと思います。

 

 

さて、2019年ですが、1月の英検4級にMK(小5)が挑戦する事になりました。

(その日にサッカーの試合が無かったら、という条件つきですが)

 

10月の過去問をやらせてみたら、65問中43点。

 

TTと同じ、読解問題はほぼ満点、ここで点を稼いで、あとは…って感じですね。

 

単語は5級のものを一冊終えたけど、4級のはみてないしたぶんやらないかな。

ドリルもたぶんやらない。

やった方が良いと思うけど…なんせMK君、TTと違って私の言うことなかなか聞いてくれない自由人なもので。

 

落ちてもいいよ、受かるためにあなたがどれだけ努力を払ったか、そこが重要だと思うから。

 

と私の考えを伝え、今まで通りゆるく、しかし本を読む量をチョット増やして、準備していきたいと思います。

 

f:id:jugon0803:20190101180520j:image

 

ライブラリにはスラムダンクが追加されました。

 

 

今年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように✳︎*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.