英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

一個人の意見

 

アメリカの中間選挙、予定調和で通過しましたね。

 

個人投資家の端くれとしては、

この中間選挙の結果次第では株価がさらに下方向へ掘り掘りする可能性があったと思うと、

ドキドキしながら結果を見守ってしまいました。

 

まだどうなるか、安心はできませんけどね(^  ^;)

 

 

で、先日のトランプさんへの日本人記者のインタビューが話題になってます。

 


【字幕あり】トランプ大統領が英語不得意な日本人記者をバッサリ

 

 

「トランプさんは、失礼だ」

とか、

「もっとちゃんと喋れる記者を派遣しろ」

だとか、

ネットにはいろんな意見が飛び交っていますが。

 

私個人の意見としては、

この記者さんの発音は、確かに日本人ぽい。

多分帰国子女とかではなさそう。

だとすると、環境ではなく、個人の意志によって英語を勉強して、

一国の首相にインタビューするだけの力をつけたということが推測されます。

 

きっと、真面目ながんばり屋さんなんだろうなぁ〜

と素直に感心してしまいました。

 

話を最後まで聞かないトランプさんだって、

矢継ぎ早に質問が飛んでくる状況で場数を踏んできたお方ならば、

キーワードのみで質問の意図を汲み取るなんてお手の物なのでは。

 

実際、日本から受ける質問なんて「車の関税のことでしょ」

って準備もされていらっしゃるだろうし。

 

まー、個人的な意見としては、

いろいろ言われちゃうかもしれませんが、そんなものは気にせずに

あの日本人記者さんには胸張ってどんどんインタビュー続けてほしいです。

自分で必要と感じれば、彼なら発音矯正だってすぐできるはず!

(彼がどんな人かは知らんけど)

 

 

【結論】

たとえ一度で伝わらなくとも、めげずに自分の意見をバンバンいうのだ日本人よ

 

 

 

今日も楽しく✨良い一日を!