英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

好きになったら、勝ち!

MK君、インフルエンザで10日間おやすみしました。

なかなか熱が下がらず、前半はほとんど寝てばかりでしたが、

 

一度も、

 

「飽きた〜」

「つまんない」

「早く学校に行きたい」

 

という言葉はなく。

 

彼は引きこもりの才能があるのかしら?

 

などと心配してしまいました(笑)

 

で、暇を持て余した私達は、

YouTubeをよく2人で観てました。

 

コチラ。

 

f:id:jugon0803:20180209204645j:image

 

元々歌や音楽に興味のあるMK、

La la landは映画を観る前に、サントラにハマり、

映画を観た後も事あるごとにサントラ聴いてました。

 

そのスタッフが送るニュータイトルって事で、

こちらのthe greatest showmanも、

また映画を観る前からサントラを聴きこんでるMK。

(そして私。結局CD買った)

 

 

「この歌の歌詞、プリントアウトして。」

「ゲェっ難しい!早い!」

 

などとやって、「英語」を楽しんでます♪

ふたりで、歌えるところだけ、ノリノリで歌ってます。

 

ついでに、ヒューと言えば、

コチラも聴いて〜❣️

 

f:id:jugon0803:20180209205129j:image

 

「あ!ニュート!」

(注・画像の彼はエディさん。

ファンタスティックビーストでニュート役でした)

 

とMK喜んでles miserable の動画を次々に…

 

って、YouTube、ほんとエンドレス💦

 

 ま、素材はなんでも良いのです。

 

子供の心のアンテナに引っかかるのを感じたら、そこをすかさず察知して、広げてあげるのが私の使命。

 

今回は英語の歌を一生懸命歌いたがってる彼を見て、これでじゅうぶん❣️

と思ったので、ブログに書いてみました。

 

ちなみに、英語の歌詞を見ながら、

MKの方から

 

「otherって何?」

「from now onはロ・メ・オ〜!に聴こえる!

ロメオってどーゆー意味?」

 

なんてきかれた日には、多読的ルールは無視して、日本語で意味を教えちゃってます。

 

そのあたりはテキトーです(笑

 

MK、将来ハリウッドスターとかになったらどーしよう…ドキドキ💓

あっでもコイツ歌はイマイチだわー。

動きは機敏だからダンサーとしてどーにかなんないかしら。

なんて。

おバカな妄想列車が発車しそうな母でした。

 

16日公開です!グレイテスト・ショーマン

楽しみすぎる〜!

 

あっ!

いちばん楽しんでるのは、私か(笑笑⁉︎