英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

ブックオフにて

先日、近所のブックオフに立ち寄ったら、

洋書コーナーに絵本がたくさん増えてました。

 

f:id:jugon0803:20180118095016j:image

 

これだけ買って、しめて1400円。

お母さんニンマリ。

 

英語のみならず、中国語やらフランス語やら、

ごっちゃ混ぜになって本棚に並んでました。

 

Dr. Seussのシリーズ、ガマ君とかえる君シリーズなど、人気のラインナップも在庫にありました。

もう持ってるので買わなかったけど、

これは…間違いなく多読してる(してた?)人が近所にいるね❗️

うん!

 

ご家庭でお子さんと多読。

もう本棚はいっぱいだし、子供もこの辺は読み飽きたし、次の本を買う資金にするので売ってしまおう。

 

それとも、

 

もう絵本は卒業ね。

子供もバリバリと自分で選んだペーパーバック読んでるし、さよなら、ガマ君。

(うらやまP〜(´Д` )

 

 

こんなとこかしら。

 

会ったこともない想像上の多読ファミリーに感謝しつつ、ホクホク顔で帰ってきました。

 

なんてついてるんだ!

ありがとう!多読ファミリー!

(実際に存在するのかわかんないけど)

 

 

みなさまもぜひご近所の古本屋さんをチェックしてみることをオススメします⭐️

以外な掘り出し物があるかもよ!