英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

また英検の季節ですね

15日が英検の申込締切でした。

 

TTが、

「準二級受けてみよっかな〜!」

とかる〜く言い出したので、

鉄は熱いうちに打て

って事で、すぐさまネットで申込み完了。

 

次回、受験します。

 

 

でもさ、準二級の問題集を見てみたら…

思ったよりレベル高い。

 

TTにはまだ無理かなぁ…

 

ってお母さんため息ついちゃったんだよね。

 

 

f:id:jugon0803:20170917190720j:image

 

………。

 

……。

 

 

よく見たら、2級の問題だった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

間違えちゃった。 アハ。

 

 慌てて準二級の問題を買い直しました。

 

勉強、やるかどうかは、本人次第ですが、

多読は継続中で写真にあるスポンジボブ4500語くらいの本をさらっと読めるようになってるので、

まー、過去問とか予想問題とか、

やらなくてもいいかな、と思ってます。

 

ってか、このあたりまでくると、

文法がどーの、単語がこーの、って言うより、

多読多聴だけやってりゃいい気がしてます。

 

基礎的な知識が全くないと、成長がすごく遅く感じられるのですが、

3級受かるレベルまで達したら、

あとは多読だけで自由自在だな、

とTTを見てて思います。

 

変に文法解説とか難しくしなくても、

英語の本とスポンジボブのアニメで、

子供が勝手に語彙やら文法やら、

吸収して伸びていってると実感しますね。

いや、ウソみたいですけど、ホントなんです。

 

次回の英検に受かるかどうかは私にもわかりませんが、このままで良いと確信があります。