英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

断捨離andプチ引越し

またまた間があいてしまいました(^^;;

 

ちょっと前の話ですが。

 

夏休みは再びハワイへ。

お約束の英語の絵本をどっさり買い込んで参りました。

 

ルンルンで帰ってきましたが、

現実に打ちのめされます。

 

 

棚がもうパンパン…

 

 

本の置き場所に限界がやってまいりました

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

うちは、ダイニングの壁の棚を利用してせっせと本を詰め込んでいたのですが、ついに飽和状態にっ!

 

コリャー無理だ。

どー頑張っても無理だ。

入らない。

 

しかし、買いたい本のリストはまだまだあります。

 

 

そこで残暑厳しい中、汗ダクで玄関脇の物置スペースを片付け、いらないものを処分し、

半日ががりで本を移動させ、

スッキリと納めることに成功しました〜

パチパチパチパチ。

 

f:id:jugon0803:20170914105344j:image

 

f:id:jugon0803:20170914110127j:image

 

いっぱいのように見えますが、

まだまだ余裕あります。

 

ちょっとした本屋さんみたいで、

我ながら頑張った甲斐があるとじぶんをホメホメ。

 

 インテリアなどに全く興味がないうちの坊や達は、

一言

「えぇ〜前の方が手に取りやすかったのに…」

 

ಠ_ಠ ムムム…。

 

確かに!

 

前は、ダイニングに座ったまま手が届く所に本がありました。

 

が、

 

し・か・し!

 

たったの数歩の距離ですよ、奥様!

 

文句は抹殺、

ひとり本に囲まれウットリしながら酒を飲む母でした。