読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

最近の動画

相変わらず、朝はキャンプレイクボトム流してます。

(英語音声・字幕なし)

かけ流しならぬ、見流し?

1日10〜15分ですが、もはやルーティーンと化してます。

 

Netflix、他にも動画山ほどあるんだけど…😭

こちらがよろしいようで。

飽きるまで続けてみよう。

 

 

車の中ではMagic Keyが定番だったのですが、

こちらは飽きてきたようで、

最近、他のないのー?と言いだし、

AmazonスポンジボブのDVD Box購入。

 

f:id:jugon0803:20170420083534j:image

 

一箱にDVDが3枚入ってて、だいたい3000円くらい。写真の値段より少し安かったです。

 

全部観ると7時間以上かな?

かなりお得感あると思うのですが。

 

こちらは英語音声・字幕は英語で設定して楽しんでます。

 

私はちゃんと観た事なかったのですが…

 

 

 

ボブ、面白いな‼️

 

 

 

こりゃあいいや。

以前NHKでやってたのをチラリと観た事があり、

子供たちは英語版だと人(?)や物の名前が違う事に気づき、食いつきが良かったです。

 

とりあえず1〜3まで買ったので、お教室の子供達にも本と一緒に貸し出ししてみようかと思います。

日本語音声・日本語字幕は禁止と通達しとかないといけないけど💦

 

 

f:id:jugon0803:20170420084933j:image

 

こちらはTTが昨日読んだ本。

これ読んだ後、象は本当に蜂が嫌いで、そんな話を前に本で読んだことがあると一生懸命話してくれました。

中学生になっても可愛いもんです(о´∀`о)