英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

ブレイク?

先週、図書館で本を借りてきました。

 

その中に、Nate The Greatシリーズの日本語訳があったのですが、

MKがこれを読んだのち、

原書で読みたがるようになりました。

 

f:id:jugon0803:20170414082340j:image

 

この1週間で、3冊。

 

私のところに持ってきて、読んでくれと言います。

 

正直、長くて読むの大変だし、

MKには理解できないんじゃないかな…と思いましたが、

読んであげると、

 

ロザモンドの猫が可愛いだの、

オリバーキモいだの、

わかってるんだかわかってないんだか知りませんが、感想を挟んでくるので、とりあえず読んでます。

 

話も、細かいところは多分わかってませんが、

 

 

事件の依頼を受ける→捜査→解決

 

 

という一連の流れが決まってるせいか、

 

今回はこういう事件が起きて、誰々から依頼を受けて、

なくなった〇〇は結局△△にあった。

という大筋が理解できてるので、ヨシです。

 

発音ブーム中なので、できたらCD聴きながら、

ちゃんとした発音・抑揚を身につけて欲しいと思ってしまいましたが、自分の練習プラス親子のコミュニケーションって事で、頑張って音読します♪