英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

遊んで発音


f:id:jugon0803:20170413143624j:image

 

こちらのアプリ、無料です。

(無料だからこそ、広告がかなり邪魔ですが…)

 

ずっと前に親子英語やってる方のブログで紹介されてて気になってたのを、藤永式英語で思い出しました。

 

これがねー、

 

 

まー難しい((((;゚Д゚)))))))

 

 

私、ぜんっぜんダメでした。

 

でも、1週間ほど続けてみたら、だんだん聴き分けられるようになってきたかも。

TTもMKも、うちに来る小学生達にもやらせてみましたが、みんなほぼ壊滅状態…

ついでに、パパがアメリカ人のハーフの子にもやってもらいましたが、正答率はあまり良くなかったです。

次はこのアメリカ人パパを取っ捕まえてやっていただきたいと目論んでます。

 

 

 

難易度高すぎじゃぁっ‼️囧エーン

 

 

 

でも、うちの兄はサーフィン好きなのですが、

やたらハマってしまったので、

「サーフィンそんなに楽しい?」

と聞いたら、

「楽しい。難しくて全然できないから、楽しい。」

と言ってたのが、まさにこれで。

 

簡単にできちゃったら、つまんないんですよね。

英語って、簡単にはできないからこそ、

本屋にいけば英語関連の本がワンサカあり、

英会話教室も盛況なんですね。

簡単にしゃべれちゃったら、こんな一大産業にはならなかったでしょうね。

 

難しいからこそ、挑戦しがいがある。

やり方を間違えるとより難易度が増しますが、

正しいアプローチをもってすれば、

必ず英語はできるようになると思います。

 

 

話をアプリに戻しますが、

こちらの英語耳ゲー、2も出てます。

BとVの音の聞き分け。

まだLとRから一歩も進めないのですが、

他にももっとたくさん種類出してほしいなと思います。

これなら有料でも買うわー。