英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

読書の楽しみ方

本日は、小学校を卒業して暇を持て余している子供たちをとっ捕まえて、読書会開催。

 

各自好きな本を選んで、黙って読むこと。

 

と指示したのですが、

TTが、これおもしろいんだよ〜!

 

とMr. Menを箱ごと持ってきました。

 

f:id:jugon0803:20170322103728j:image

 

そしてぶちまける( ゚д゚)

 

みためはちっちゃくてかわいい本ですが、

YLは1.5〜2.0と、なかなか難易度は高めですよ。

 

それでも、各自気になる本を選んで、

部屋のあちこちでお互いに音読したり、

各キャラクターにウケて笑って紹介しあったり。

 

読後はおすすめの本を各自発表してもらい、

選ばれたMr. StrongをYou Tube で視聴。

ノートに語数を記入して、

BBカードでちょいと遊んで終了。

 

英語で楽しむ、とても良い時間が流れてました。