英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

4技能コースってのができたらしい

TT小学校卒業式&サッカー卒団式諸々

怒涛の週末、乗り切りました(-。-;

 

いろんなところで涙涙。

新しい門出を祝福して送り出してくださり、

周りのみなさんに支えられて素晴らしい6年間を過ごせた事に、

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

レッスンも徐々に春休みモードに入りますが、

私は春に向けて、準備・勉強のスイッチを入れ直さなきゃ!

ってところですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

で、こちらの記事。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/154100?page=3

 

通信教育のZ会が4技能にフォーカスしたプログラムを始めるとの事。

 

私が気になったポイントは、

 

「無学年制」と言うスタイルを採用した事です。

今やってる事は、来週のテスト結果に直結するわけではないけど、

英語の土台作りをしてるつもりで。

 

このように記事にありますが、

 

これは私が常に自戒を込めて自分に言い聞かせてる事と共通してます。

 

目先のテスト結果に囚われて単語を覚えても、

結局英語はできるようにはならない。

読んで、聞いて、英語を使って、楽しんで!

 

Z会については、

お値段に見合うだけの価値があるのかとか、

内容を精査していないので

良いとも悪いとも言えませんが、

コンセプトについては、悪くないんじゃないかな、と思いました。

 

 

うちには絵本とNetflixあるから

Z会はやりませんけど(苦笑)