英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

2017年2月の読書記録

今日から3月。

2月の読書記録です。

記録を取り始めて丸8ヶ月。

(2016年6月24日から記録をつけ始めました)

 

 

TT(小6  12歳)

月間  55冊  35,363語

トータル  738冊  318,002語

 

MK(小3  9歳)

月間  65冊  11,275語

トータル  511冊  100,633語

 

 

私は目標の100万語を通過したので、記録を取るのをやめました。

でも個人の楽しみとして読書、読み聞かせは継続して続けていきますよもちろん。

 

 

さて、子供達ですが、いつも通りな読み具合ですね。

TTはこないだNate the Greatを読んでて、

おぉっ!と思いましたが、

一冊で終わりでした。

本人は準二級に向けて意欲を示しているので、今後に期待です。

 

MKは、はい、相変わらず自由人です。

音読はかなりスラスラとスピードアップ。

この年齢でこれだけ初見で文字を読めるのはすごいなぁと思ってます。

まだ彼には特にこれといって期待もしてないので、
自由にやってもらってます。

 

今月も楽しく読もう♬

 

f:id:jugon0803:20170301105628j:image

 

写真はなかなか出番のないCD達達😭

いつ日の目を見るのでしょうか。