英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

アッサム

MKの耳の話し。

 

「アッサムってなーに?」

 

え?紅茶のこと?

 

「違う。アニメで女子が良く言うセリフ」

 

 

よーくよーく聴いたら、

 

「awesome 」

 

でした。

 

MKの発音を良く聴くと、

最初のaを、

「あ」に近い「お」で発音してるようです。

 

私の耳はすっかり出川化してる上、

余計な知識も邪魔して

「アッサム」(紅茶)

にしか聞こえなかったけど😅

 

でも、awesome をカタカナ表記するなら、

「オーサム」

だよねきっと。

 

こーゆーところで子供と大人の差が出るなぁ。

 

MK、発音はぜんぜんネイティブの様にはできないのですが、ある程度は聞きとれている模様。

(意味はわかってません。音を捉えるのみ)

キャンプレイクボトムみながら勝手にシャドウイングとかしてる時もあるし、

地味に本読みも継続してるし、

まだまだ焦らず続けていこう。

 

f:id:jugon0803:20170228063447j:image

ドラゴンボールもしっかり読んでます💞