英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

英検3級二次試験

TT、今日は面接でした。

 

家でなるべく英語での語りかけを増やして…

と思いましたが、

あまりできなかったかな〜😅

いつも通り、日本語時々英語。

 

キャンプレイクボトムにハマってくれて、

こちらを毎日日課のように観てくれてたのが命綱のようでした。

 

 

一緒に受験するお友達と、面接の3時間前に近所のマックで最終確認。

 

 

と思ったら、TTスイッチ入らず_(:3 」∠)_ズコー

 

 

もうやらんモードになり、

私とお友達2人で面接の流れや過去問をやってる横で、

ふてくされて英語の漫画を読んでました。

((((;゚Д゚)))))))

 

 

試験が終わったらいつものTTに戻っていたので、

おそらく、試験前は緊張と不安で自信喪失状態だったのかもしれません。

高校受験などで同じ轍を踏まないよう、

今回はいろいろ私もTTの様子を観察する良い機会でした。

 

 試験の内容ですが、

TTもお友達も、どうだった?と聞くと、

2人とも違う内容でしたがどちらもあーでこーで、

と詳しく説明してくれたので、理解してたもよう。

なので、ひと安心。

 

結果を楽しみに待ってます☆

 

f:id:jugon0803:20170219182856j:image

 

ところで、今時はこんな親切な紙をくれるのね〜。

私が英検の2次を受けた20年前にはこんなのなかったような…。