英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

ガッチリ☆

Youtubeで、良いもの見つけました。

 

f:id:jugon0803:20170210100526p:image

 

 ドラゴンボールの、英語吹替版。

 

Dragonball

 

などと、英語で検索するとたくさん出てきます。

 

TTはもうすぐ中学生ですが、

いまだに日曜日朝9時のテレビ放映は、

毎週録画してます。

 

なので、これ英語だったら良いのになー

と思ってyoutubeで検索したら、ありました☆

 

朝ごはんの時に流してみたら、

まんまとハマり、食いついてみてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ポイントは、古いやつって事ですかね。

日本語の漫画でストーリーはわかってるし、

古いので逆に新鮮味をもって楽しんでる様子。

 

さすがにセリフはmagic keyなんかよりぜんぜん早くて、私でも何言ってるんだかわかんない所がたくさんありましたが、

本人達は十分楽しんでる様子。

あと、知ってる単語が出てくると、

真似して繰り返したりしてますね。

 

「He vanished〜!」

 

とか、TTがっ∑(゚Д゚)!

天下一武道会の、司会者の真似をしてたのにはビックリ。

 

悟空やクリリンの声が、

聞き慣れた声優さん達の声でない事に少し違和感を覚えますが、なんのその。

 

鳥山先生、ありがとう〜(*´∀`*)☆*:.。.

ほんと、タダでこんなに英語が楽しめて。

良い時代だなぁ。感謝感謝です。