読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

大きな針

本棚

f:id:jugon0803:20170205101458j:plain

 

はい来ました〜。

 

 

1月のはじめに1冊購入して、子供達の食いつきぶりに

 

「これだッ!」

 

と閃いて注文した、ゼルダシリーズ(英語の漫画)です。

 

何気なく机に置いときましたが、

TTもMKも、がっちりハマって読みふけってます。ふふふ。

 

 

丸の内丸善では確か10冊セットBOXで、1万円超えだったと思いますが、

Amazonでおよそ半額で買えました。

時間がかかりましたが、

ベルギーから無事に我が家に到着いたしました!

送料257円!(^ ^)

 

 

本の購入ですが、

国内で手に入らないものでどーしても欲しい時はEbayを利用しますが、

ネックになるのが送料。

本の価格は低く抑えられても、結局送料で2〜8000円とかしてしまうので、

やはり国内の業者か、Amazonさんで購入することの方が多いです。

 

 

Amazonの海外から発送してくれる業者さんは、

この送料設定で大丈夫なんかいな?と思う安さですが。

利用者にとっては、嬉しい限りです。ありがとうアマゾン。

 

 

このゲーム(日本語)→漫画(英語)のつながりは大きい。

特に、ハマってるものだと、入り込み方が違う。

 

 

「ゲームなんて買わなきゃよかった!!」

ってプリプリ怒ったことが何度もありますが、

こんな時は、

「ゲームやらせてて良かったなぁ〜」

とか手のひらをクルリンと返して思っちゃいます。

ゲンキンな母ですみません〜😂