英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

最近のMK

ここいらで、

自由奔放なMK君(9歳)の最近。

 

相変わらず本はORTが中心ですね。

かけ流しは、最近サボりがち(私がいけない)。

 

読むのはかなり達者になってきて、

Magic Keyにたまに出てくる字幕を読んでしまうこともあります。

 

 

ちなみに、音で覚えた文は、

発音がメチャメチャでも、抑揚のポイント抑えてるので、かなりソレっぽい音で喋ります。

 

文字で読んでる文は、

ぎこちなく、イフ ユー ウォント〜

みたいな音になるので、

読んでるな、

ってすぐわかります。

 

とにかくMagic Key大好きで、

セリフもどんどん覚えつつあります。

 

いきなり、

 

See you later, or not.

 

とか突然言ってきます。

 

しかーし、たまに、意味わかって言ってるの?

と聞くと、

 

「よくわかんない。」

 

って言います。

 

 

面白い(°▽°)

 いつ自分で喋ってることの意味に気づくのか、

今から楽しみです♫

 

 

彼は、もしかしたらCTPとかみたく、

歌とリズムで英語を入れていったほうが、

より効果的なのかなぁと思います。

 

CTP持ってないけど。

 

あっ、でも、

 

f:id:jugon0803:20170128200527j:image

 

ここいらへんの本のCDはチャンツが入ってた気がする。

 

今度試してみよう。

 

 

それと、本人いわく、

英検は受験したくないそうです。

 

そこいら辺は、まだどうでもいいと私も思います。