英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

ビーンズその後

ベイクドビーンズのCMソングを見つけて

ひとりはしゃいでいた私のその後…

 

 

子供達に動画を見せるも、「フーン」で終了。

 

 

敗因は…缶を準備してなかったことかしら。

 

 

その後、しばらくしてコストコにて正にハインツの例の缶を見つけました!

 

f:id:jugon0803:20161228085528j:image

 

ちょっと買うの悩みました。

 

だってあまり美味しくない記憶があるんですよ。

イギリス行った時…。豆、甘い(*_*)

 

コストコは6缶セットだし…全部食べれるのだろうか。

 

 

でも、思い切って買ってみたところ、

 

子供達が、オー!アレですね⁉︎って感じで寄ってきました。

 

 

まだ上手にスポポンできませんが、

私が歌詞を覚えるために壁に歌詞が書いた紙をはって、

1日に何回も歌っていたら、

子供達も自然と歌えるようになってました♫

 

全フレーズは無理ですが、

繰り返しの部分など、ふとした時にトイレから歌声が聴こえてきたりして、お母さん感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

うちの子達は、本当にフツーの子供達で、

すごく何かに秀でてるものはありません。

 

でも、こうして毎日少しずつ積み重ねを繰り返す事で、

大きな成果になるのだと実感。

 

本も、最近は忙しくて読めない日もあるのですが、

辞めずに続けていけたら良いなぁと思います。