英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

絵のおかげ!

また買ってしまった。

 

 

f:id:jugon0803:20161215111706j:image

 

 

我が家にブーム到来中のHorrid Henry の、

Early Reader版。

 

っつっても、ペーパーバックと文章はほぼ同じ。

 

絵があいまに沢山入って、

かつCDがついてるせいか、

先日ペーパーバックが読めないと断念したTT、

普通に手に取って読んでました。

(ちょっと難しいなぁとボヤいてましたが)

 

 

 

絵の力ってすごいな!

 

 

 

 

いくつか話が被ってるので買うのに躊躇したのですが、

やはりCD付きは大きい。

しかもSEGにてクリスマスセールで半額だし。

 

 

TTと、うちに来てる小学生数名が、

次の英検3級受けよっかな〜と言ってくれたので、

この冬に少しレベル上げのキッカケになってくれれば、

という言い訳もあり、

追加で購入!

今月の本予算大幅オーバーだわ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

MKにはこちらの本はまだ早いのですが、

YouTubeでヘンリーの話を観まくって予習はバッチリ。

彼が本を手にする日も遠くないことでしょう。

 

 

私も、読まなきゃ〜

未読の本が山となってます( ̄д ̄;)