
英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

ビーンズ!もはや勉強とかじゃない。

週刊STを購読し始めました。

自分もちょっと勉強したくて。

ネットでも原稿や日本語訳をみれるのは知ってますが、

あえて紙面で、すみからすみまで、興味がない分野も読めるしね。

 

で、おもしろい記事がありました。

 

ハインツのベイクドビーンズの缶を楽器替わりに使用したCMが、

真似して怪我をすると危険だから禁止すべき

とのこと。

 

良いか悪いかはおいといて、どんなCM?

と思って検索したら、普通にYoutubeでみれました。

こちら

 

youtu.be

 

これ、私めっちゃ好きーーー!

 

早速歌詞を検索したら見つからないので、

仕方なくアナログに書き起こしました。

 

子供たちにもこれ見せよー。

一緒に歌うしかない!

 

あ、でもそうしたら空き缶が必要だねぇ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ハインツ、買っちゃう?

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

まんまと広告に乗せられとるやんけー!!!

 

 

しかし、Baked beansは、ORTでもちょいちょい登場するキーアイテムでもあり、

MKは、

 

f:id:jugon0803:20161213095500j:plain

 

こちらの本を読んで、Beans の存在をかなり気にしているようなので、

 

今日の晩御飯に出してみてもいいのかな。あまりおいしくないけど。

 

 

いやほんと

英語の歌詞も映像も素晴らしい。

 

こんな素敵な歌をうたいながら華麗に缶をスポポンと叩けたらいいな~、

と母の夢は広がります。

 

絶対に子供たちが食いつく自信あるわこれ。

動画から関連付けて、新聞記事や歌詞をみんなで味わえば、

それで立派な英語の授業だなぁと思います。

教科書や問題集なんかじゃ、得られないものがあると思います。

 

新聞からネット、Youtubeと、いくらでも情報を得ることができる今の時代に感謝ですわー。