英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

動画でアプローチ

うちには犬と猫がいて、

普段仲良しですが、

猫が犬に遊んでくれ的なチョッカイを出して、

喧嘩に発展します。

そんな時は、

 

「Don't be horrid!」

 

とか言って猫を怒ったりします。

(たまーにですけど)

 

そしたら、それを聞いてたTT、

「horrid」てどーゆー意味?

と聞いてきました。

 

すかさず私は2冊の本をご紹介。

 

f:id:jugon0803:20161211145741j:image

 

あー、まー、悪いってことね。

horrid MK ね。

とか言っちゃって。ご納得。

 

Horrid Henry は、ストーリー説明したら

 

読みたい!

 

と言ってくれたのですが、パラパラと見て、

 

わかんない単語がたくさんある…

 

と諦めてしまいました。

トホホ…。

 

 

でも、YouTubeで調べたら、

Horrid Henry のアニメがたくさんみつかったので、

そちらはみてくれるようになりました。

どちらかと言うと、MKの方が気に入ってる様子。

 

どこまで理解してるのはわかりませんが、

もっと見たい

と言うことは、楽しんでくれてる証拠。

 

なので、細かいことは置いといて、

楽しんでるならペーパーバックだろうが動画だろうが、

それでいいやと思います。