英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

MKのアウトプット

昨日の夜のこと。

 

MKが、突然

「アースクミー アー クエスチョーン」

Ask me a question.

 

と言い出しました。

私に尋ねてるわけではなく、独り言のようです。

 

独り言とわかってましたが、

 

Why do you ask me to ask you a question?

 

と返しました。

 

そしたら、

「違う。あいつのモノマネ」

とMK、日本語でお返事。

 

 

はいっ!

 

 

お母さん、ピーンと来ました。

 

お馴染み、ORTのアニメに出てくる、

疑問形で言えたら次のステージに行ける、という、

マジックワールドのお話。

 

MK、そこに出てくる質問モンスターのマネをしてたらしいです。

口調は、ハリーポッターパーセルタングをしゃべる時の様な、カサカサした感じをご想像ください。

 

 

f:id:jugon0803:20161207110805j:image

 

コイツ。

 

 

今度は、コイツの真似をして、私が

「Ask me a question 〜」

 

と言ったら、MK一瞬止まって、

 

「Was 〇〇 pretty?」

 

と言いました。

(〇〇はうちの猫の名前)

 

なんで過去形なのかわかりませんが、

一瞬ピタっとMKの動きが止まった時に、

彼の脳がじわっと汗をかいているような感じがしました。

頭の中をグルグルってやつですね。

 

 

いやマジお母さんビックリ。

 

 

その他、

「brilliant bone finder!」

「dynamo digger!」

等々、

試験にはまず出なさそうな単語を次々と口にしては、

フロッピーの真似をして布団を掘ったりして、

犬と一緒に骨探しゴッコなどしてます。

 

まだ

 

I am a dynamo digger.

 

とは言えませんが、あとちょっとな気がします。

 

 

やっと、卵の殻にピピピっとヒビが入って、

クチバシがちょいっとのぞくけど…

あとちょっと…!

いや、まだまだ…!

 

 

な感覚です。

 

よくわかんないけど、もうちょいだなー。

センテンスになって口から出るまで。

 

 

 

あと、寝しなに突然、

「Hush hush club!」

と言って、寝てしまった事もあります…

 

謎です…謎すぎます。

彼の頭の中、どーなってるんでしょうか。

 

 

ちなみに、こう言ったアニメをみても、

TTは、MKより理解しているようですが、

特にセリフを口にしたりという事はありません。

年齢的なものなのか、個人の嗜好なのか。

わかりませんが。

 

 

あと、コイツさんの画像探そうと今ネットみてたら、なかったのですが、

代わりにmagic key のDVDのストーリーが本になったものを発見しました。

 

eBay U.K. でいくつかあったので、日本に送ってもらえるかsellarさんに尋ねてるところ。

日本に送ってもらえたら、また紹介したいと思います。