英語多読、小学生からはじめると・・・

おやこ英語出遅れた!小学生からでも間に合うのかな?ということを検証したいと思います。

こどもと英語と私

はじめまして。

TT(11歳・男)小学校6年生

MK(9歳・男)小学校3年生

 

2児の母です。

 

去年から、英語を子供(と、そのお友達)に教え始めました。

紆余曲折あり、現在はBBカードと多読で英語を教えていますが、

どちらも「教えない」をモットーに、日々少しづつ成長してきています。

 

自分の英語学習遍歴とは、だいぶ違うやり方なので、

すごく迷うし、これで良いのかと毎日葛藤しています。

 

いろんな方のブログやサイトでお勉強させていただきましたが、

0歳児など幼少期からのおやこ英語とも、中学からの多読とも違う、

小学生になってからの「教えない」英語で、どこまで英語が伸びるのか?

その記録をこちらのブログでつづっていこうと思います。